SOLEIL Special Kids!

ソレイユ「最新情報」PC版サイトでの閲覧お薦めです

第37回 東京都6年生サッカー大会・第7ブロック予選

~第37回 東京都6年生サッカー大会・第7ブロック予選~
9月6日(土) 戸山グラウンド
vsSC シクス 3-1

さわやか杯が名称変更となり、東京都6年生大会第7ブロック大会1回戦

夏になかなかメンバーが揃わずに不安な部分もあったが、選手達はしっかりと戦ってくれた。

序盤から相手陣内でのプレイが続いてはいたが、DF面が落ち着かない、奪った後にばたついてしまって相手選手にカットされたり、また味方選手に預ける事が出来ない。
途中から落ち着きを取り戻して、シンプルなプレイからサイド攻撃を上手く使う事が出来る様になり、チャンスも増えて得点を奪う事が出来たが、試合前に話し合った事(まずは後ろはシンプルに、相手陣内でプレイをする)、自分たちがやるべきことというのをしっかりと理解してプレイ出来る様になっていかなければならない。

次戦は全日本東京都準優勝の相手。自分たちの全てを出して戦えるようにしていきたい。

中澤コーチ
  1. 2014/09/15(月) 00:34:16|
  2. ⑤ SOLEIL FC Jr (小学生選出)

チャイルド&ファミリーサッカー大会

[3年生]
~第25回チャイルド&ファミリーサッカーフェスティバル~
※7B代表として出場致しました。
8月31日(日) 東京ガス深川グラウンド
Cブロック
vsFC85オールスターズ 2-0
vs東京 NOBIDOME FC  2-1
vs国分寺第五サッカークラブ 2-2

※Cブロック1位
※フェアープレーチーム賞

2年生時に7ブロック大会で準優勝したことにより出場権を獲得した大会(優勝のBONOSは前年参加の為)

東京都の強豪と戦う良い経験の場となった。
ソレイユの選手達は対戦した3チームともに相手陣内でのプレーが多く、主導権を握ることは出来ていたが(どの試合もシュート数は相手の倍以上)、シュートまで持っていく形、決定力がとても気になった。
PA内でゴールが見えている状態でもドリブルやパスを選択してしまったり、シュートをうっても角度のあまりない所で打ってしまったりとちぐはぐ。今日に関して言えばあと7~8点取っていてもおかしくない状態。
もっとゴールへの意識というものが必要だと感じた大会であった。
また、今回は2年生の主力選手4名も帯同させた。個人の能力(技術や対人)では充分通用していたが、まだボールを追いかけまわしていることが多い。ポジションごとのプレイを覚えられるようにさせていきたい。

しかしながら結果として4チームリーグで1位。
結果には自信を持ちつつ、自分たちが出来なかったところ、またさらに強くなっていくために今後の練習に臨ませていきたい。

中澤コーチ
  1. 2014/09/15(月) 00:31:47|
  2. ⑤ SOLEIL FC Jr (小学生選出)

プロフィール

ソレイユ・リーダー

Author:ソレイユ・リーダー
SOLEIL「最新情報」をチェック!!

カテゴリ

① Topics (53)
② 緊急連絡(当日のみ) (0)
③ 小学生の予定 (0)
④ 中学生の予定 (1)
⑤ SOLEIL FC Jr (小学生選出) (192)
⑥ SOLEIL FC (Jr youth) (228)
⑦ スクール対象 (区民大会情報等) (99)
⑧ SFC目白予定 (幼児フットサル) (2)
⑨ 合宿情報 (様子や行程) (467)
⑩ SOLEIL ALL (挨拶・お知らせ) (25)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR