SOLEIL Special Kids!

ソレイユ「最新情報」PC版サイトでの閲覧お薦めです

2014年・活動終了

2014年のソレイユの活動も、本日12/30の合宿をもちまして、全て終了となりました。

今年もベストサポーター(全会員保護者様)の皆さまの温かいご声援、ご理解、ご協力により
選手達も充実した1年間を過ごせました。
感謝申し上げます。 「有難う御座いました。」

中学生の「夏フェスティバル・3連覇」「中1カイザー杯・連覇」

小学2.3年生の年末の大活躍、そして5年生「中央大会」への軌跡

様々な事がありましたが、嬉しい事も悔しい事も沢山ありました。
それでも、悔しさは糧に、喜びは自信にして、また2015年も頑張っていきましょう!!

2015年、更にクオリティに拘り、進化した「ソレイユ」になれる様に精進していく所存です。
何卒、ベストサポーターの皆さまには変わらぬご支援をお願い申し上げます。

1年間、有難う御座いました。
                                       12月30日(火)
                                   ソレイユ・スタッフ一同


  1. 2014/12/30(火) 23:36:14|
  2. ⑩ SOLEIL ALL (挨拶・お知らせ)

ソレイユFC強化合宿・FC Jr特別合宿

2014年12月29日(月)・30日(日)

「ソレイユFC強化合宿・FC Jr特別合宿」が行われました。
少人数による合宿でしたが、これまでにない特別な合宿が出来ました。

今年の締めに元気に参加してくれた選手諸君、大きな経験になりましたね。
この経験を活かせるかどうかは、今後の向き合い方、取り組み方次第です。

「自身の将来は自らの努力いかんで、大きく変わります。」

有難う御座いました。

リーダー

  1. 2014/12/30(火) 23:13:35|
  2. ⑨ 合宿情報 (様子や行程)

5年中央大会からリーグ戦へ

5年生JAカップ中央大会初日、3チームでのリーグ。

結果的に「中央大会」での戦い方が出来ずに終戦してしまった。
相手もブロックを勝ち上がってきた強豪チームではあるが、けして引けを取る相手ではない。
2チームともいつも通りのプレーが出来れば問題は無かっただろう。

しかしながら、初戦のヴィルトゥス戦では最初は相手陣内に押し込み、自分たちのペースで行けるかと思ったが、カウンターでオフサイド気味のボールに抜け出されて失点した所から選手達の気持ちが引いてしまった。
ボールへの寄せが甘くなり、自信を持ってプレー出来なくなってしまう。そうなってしまうとヴィルトゥスの様なパスを回すチームにはてこずる。
後半も開始早々にオウンゴールで失点してしまい、あっという間に終了した感。0-2で敗戦。
他2チームが分けて勝ち点で及ばない為。2試合目は試合に入る前にリーグ敗退が決定してしまう。
それでも選手達は気持ちを持ち直して思い切ったプレーに戻ったが、再三のチャンスを決めきれず、相手のカウンターやイージーなミスにより、1-3での敗戦。

今日の試合では失点はほとんど相手にやられたものではないし、実力的には充分戦えるという事が分かった大会であった。しかしながら1勝も出来なかった原因は選手達の試合への臨み方、気持ちの部分がまだ足りないという事。
何より「中央大会」に臨む意識を高く持ち、もっともっといろいろな経験を積ませ、どんな状況でも自分たちの力が出し切れるチームにしていかなければならない。

新年度からブロックA1チームとして、勝ち点の取り方が非常に重要になってくるので、目先の勝利よりも「様々な場面での判断」の質を向上させていきたい。

  1. 2014/12/19(金) 14:30:15|
  2. ⑤ SOLEIL FC Jr (小学生選出)

プロフィール

ソレイユ・リーダー

Author:ソレイユ・リーダー
SOLEIL「最新情報」をチェック!!

カテゴリ

① Topics (50)
② 緊急連絡(当日のみ) (0)
③ 小学生の予定 (0)
④ 中学生の予定 (1)
⑤ SOLEIL FC Jr (小学生選出) (177)
⑥ SOLEIL FC (Jr youth) (200)
⑦ スクール対象 (区民大会情報等) (93)
⑧ SFC目白予定 (幼児フットサル) (2)
⑨ 合宿情報 (様子や行程) (403)
⑩ SOLEIL ALL (挨拶・お知らせ) (25)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR