SOLEIL Special Kids!

ソレイユ「最新情報」PC版サイトでの閲覧お薦めです

今日も楽しくリモート指導

2020年5月27日(水)

本日は小学生のリモート指導の紹介です。

平日の月曜から金曜で学年ごとで時間を分けトレーニングを行っています。

週ごとにテーマを変え、室内で行え且つ内容の濃い練習を行っています。

(練習後は選手も汗がだらだらです…)


普段の練習とは違い選手一人一人をチェックすることが出来るので

細かいところまで指導が出来るのはリモートならではですね。


幼稚園のみんな

いつもいっしょに楽しくプレーしながら上手になってきてるね!

絵も描いてくれてコーチ達もとても練習できてます。ありがとう!


1,2年生

お話を聞く姿勢がリモート指導を始めてからすごく変わりました。

真剣に話を聞いて練習に取り組んでいるので一気に上手になってきています。

色々なプレーを見せるのでどんどんチャレンジしてみてね!


3,4年生

どの学年よりもテクニックが素晴らしくなってきています。

難しい内容でもすぐにできてしまう選手がいるので驚かされることが多いです。

次、何教えようかなぁ?ちょっと考えておきます(笑)


5,6年生

集大成に入る学年なのでちょっとしたアドバイスですぐにプレーがよくなります。

画面越しに「早く外でプレーしたい!試合したい!」そんな気持ちが伝わってきます。

その思い・パワーを今はためておいてください。今の努力がきっと試合で発揮できるはずです。


(リモート指導の一部です。みんな頑張ってます!)


グラウンドで練習できるのを楽しみに

みんなでこの自粛期間を乗り越えていきましょう!!


マセ コーチ








  1. 2020/05/27(水) 20:09:00|
  2. ⑧スクール対象 (区民大会情報等)

Everyday is a new day

東京ユナイテッドソレイユFC


2020年5月24日(日)

今週も「クラブ理念」は変わらず「練習して勉強して勉強して練習を繰り返す日常」

・火曜日「下半身の効果トレーニング」&ボールコントロール

・木曜日「腹筋、背筋の効果トレーニング」&ボールフィーリング

・土曜日「ヨガ、ブレイクダンスと腹筋」

 という様に、しっかり追い込みトレーニングが出来ました。

トレーニング後はシャワーと食事。再度「学習タイムを90分」講師2人で徹底サポート。

・選手達は「その日の為に…」黙々と、そして目を光らせて努力しております。


〆は日曜日、本日のゲストは「杉山 哲 選手」

〇中学校時代からの貴重なお話を聞かせて頂きました。

憧れの先輩からの刺激、恩師との出会い、ユニバーシアード日本代表、そしてプロへ

アントラーズ時代の3連覇、コンサドーレ時代のチームメイト小野伸二選手、サッカー界のスーパースターで若かりし頃の

「メッシ」選手との対戦など、多くの話に選手達は「おぉ~」と感謝感激でした!

「杉山選手、ありがとうございました。」


【杉山 哲 選手プロフィール】
 鹿島アントラーズ(2004~2011)-北海道コンサドーレ札幌(2012~2017)
https://tokyo-united-fc.jp/team/players/26



【今週も要点を動画に!!】

東京ユナイテッド「福田トレーナー」第三弾!!

・本日も上質な身体作りを伝授!! 

 SOLEILの全選手、保護者様も身体作りに是非!!


image