SOLEIL Special Kids!

ソレイユ「最新情報」PC版サイトでの閲覧お薦めです

フレッシュカップU-14・U-13(後期) 

今年最初の公式戦後
赤羽スポーツ
[U-13]
1月26日(土)
赤羽スポーツの森競技場 18:10キックオフ
vs バリオーレ日の出 4-3 ○

2月2日(土)
北運動場 19:30キックオフ
vs 九曜FC 0-0 △

2月9日(土)
北運動場 18:10キックオフ
vs 杉並アヤックスO 1-2 ●

2月10日(日)
山田グラウンド 13:45キックオフ
vs 町田相原FC 1-2 ●


昨年末の前期から、年明けの後期と公式戦ではあるが、様々な事を試せる「フレッシュカップ」
特に中1の選手はU-13と共にU-14にも出場機会が多く、区民大会と合わせると約20試合を戦った。

チームは勿論、個々のストロングポイント、ウィークポイントを明確にし強化、修正をしていくには貴重な連戦だった。

結果にも表れているが、前期は大敗や大逆転、メンタルだけで「ただ、がむしゃらに」という様な内容が
多く、正にGAMEをしながら「波」にのるかそるかの戦いだった。原因の1つとしては、やはり「個」の
場面が多く、チーム全体としての意識が途切れがちであった。

決して改善されたとは言い難いが、後期は明らかに「意識」に良い変化があった。
選手が常に良いパフォーマンスを出せるに越した事は無いが、中々そうもいかない。
特に中心となる選手の好不調で内容、結果が大きく変わる様では強豪相手には話にもならない。

そういった点では試合慣れもあるが、全体的に持っているポテンシャルを発揮出来る様になった選手が
多かったと言えるのでは無いだろうか。連戦を戦いながら生活面のコントロール、選手間のコミュニケーションなど様々な事に貴重な糧があり「意識からの無意識」がメンタル強化にも繋がった。
これから様々な場面で、準備、意識、予測、行動、実行、反省、修正、強化、確認etc が必要で必然的に
求められるわけで、サッカーというスポーツを通し人間的にも逞しく成長してもらいたいと思います。

リーダー
  1. 2013/01/26(土) 20:07:02|
  2. ⑥ SOLEIL FC (Jr youth)

プロフィール

ソレイユ・リーダー

Author:ソレイユ・リーダー
SOLEIL「最新情報」をチェック!!

カテゴリ

① Topics (63)
② 緊急連絡(当日のみ) (0)
③ 小学生の予定 (0)
④ 中学生の予定 (1)
⑤ SOLEIL FC Jr (小学生選出) (281)
⑥ SOLEIL FC (Jr youth) (350)
⑦ スクール対象 (区民大会情報等) (123)
⑧ SFC目白予定 (幼児フットサル) (2)
⑨ 合宿情報 (様子や行程) (541)
⑩ SOLEIL ALL (挨拶・お知らせ) (30)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR