SOLEIL Special Kids!

ソレイユ「最新情報」PC版サイトでの閲覧お薦めです

練習試合8月3日

2013年8月3日(土) vsソルコリーナ

U-14
技術的に勝る部分が多くセカンドボールの対応、パスコントロール等、普段やってきていることが再認識できたのではないか。その中でもちょっとした判断ミスにより、自陣深くまで持ち込まれてしまう場面もあった。適切な判断とミスを最小限にしていくことができれば失点はなかったので今後の課題となると思う。
OFに関しては2列目からの抜け出しがタイミングよくできていたのでゴール前でのチャンスは普段よりは多かった。ただ、そこで決めきれないのが問題。強く打ってしまうことや全員かわして決めに行こうとすることがあり、幾度もチャンスを不意にしてしまった。決めれるときに決めないと今後の試合も厳しくなると感じた。

U-13
小6も含めたなかでの試合。フィジカルで体にぶつけられると奪われてしまう。その中でどこまでパスをミスなく繋ぎ自分たちの良いプレーに結び付けるか、普段練習で行っていることができるか。
センター線のマサト、アキ、ヨウは簡単に奪われることなく判断が良くできていたと思う。他の選手がボールウォッチャーになりがちでポジショニングも危なっかしいところがまだまだある。あとは全体的に声掛けが少なすぎる。
良いプレーを誉める、ミスをしたプレーを修正しようとする、カバーリングの指示など試合中に声掛けが止まることなんてない。当たり前のようだが基本的なところをもっと練習から意識させていきたい。

マセコーチ


  1. 2013/08/04(日) 23:31:30|
  2. ⑥ SOLEIL FC (Jr youth)

プロフィール

ソレイユ・リーダー

Author:ソレイユ・リーダー
SOLEIL「最新情報」をチェック!!

カテゴリ

① Topics (60)
② 緊急連絡(当日のみ) (0)
③ 小学生の予定 (0)
④ 中学生の予定 (1)
⑤ SOLEIL FC Jr (小学生選出) (275)
⑥ SOLEIL FC (Jr youth) (335)
⑦ スクール対象 (区民大会情報等) (121)
⑧ SFC目白予定 (幼児フットサル) (2)
⑨ 合宿情報 (様子や行程) (522)
⑩ SOLEIL ALL (挨拶・お知らせ) (30)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR