SOLEIL Special Kids!

ソレイユ「最新情報」PC版サイトでの閲覧お薦めです

カイザー杯(2回戦)

第10回「カイザースラウテルン市長杯」中学生夏大会
平成25年8月24日(土) 小石川運動場
vs 文京三中

過去6大会出場し、4回の優勝(5.7.8.9大会)
今回は主力の多くが学校等で最も厳しい条件。。。

1回戦シードの為、勝ち上がってきた文京三中との試合。

相手は裏にボールをだし前線の速い選手に任せるだけなのでカバーリングがしっかりできていればそれ以外は慌てる場面はなかった。ただ1対1で抜け出されたときは危うく失点という場面であったがGKで出場したシュンがぎりぎりのところでセーブしてくれたので正直助かった。

今回の試合は序盤からバランスが悪かった。
ボランチを起点にすることは変わらないが、Wボランチのバランスをうまくとることができず相手の蹴り合いに合わせてしまう感じ。また裏を徹底してついてくるのでDFラインも警戒しすぎてラインを下げてしまい中盤にスペースを空けてしまい、相手の起点を作ってしまう。

後半はバランスをとれるようになり高い位置でのボールカットも増えた。いつもならボールを動かし展開しているはっずだがまだ蹴り合いになってしまう。シンプルに捌いてゴールまで運べるがそこからの積極性に欠けていたし、決定機も外してしまい勝負を決めきれなかった。

中体連のチームと試合をする際は蹴ってくることが多い。その中でも自分たちがやってきたプレースタイルをできるようにしていかなければいけないと感じた。

※またチームメイトの1年生の1人に厳しく言い、その1年生はどんどん委縮していく中、同学年には「何も言わない」
 選手諸君はどこに向いているのか? 諸君の「心」は何を感じているのか? 準決勝の前にやるべき事は人として最も大切な事であり、真摯に受け止めて向き合ってほしい。


間瀬コーチ


  1. 2013/08/26(月) 00:00:24|
  2. ⑥ SOLEIL FC (Jr youth)

プロフィール

ソレイユ・リーダー

Author:ソレイユ・リーダー
SOLEIL「最新情報」をチェック!!

カテゴリ

① Topics (63)
② 緊急連絡(当日のみ) (0)
③ 小学生の予定 (0)
④ 中学生の予定 (1)
⑤ SOLEIL FC Jr (小学生選出) (281)
⑥ SOLEIL FC (Jr youth) (350)
⑦ スクール対象 (区民大会情報等) (123)
⑧ SFC目白予定 (幼児フットサル) (2)
⑨ 合宿情報 (様子や行程) (541)
⑩ SOLEIL ALL (挨拶・お知らせ) (30)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR