SOLEIL Special Kids!

ソレイユ「最新情報」PC版サイトでの閲覧お薦めです

U-14CY選手権

2013年9月8日(日)
U-14CY選手権 vs目黒FC 2-5 (明治学院鵜の木G)


U-14初戦。

序盤から普段できているプレーができない状態が続く。プレーというよりは選手間で何がしたいのかを全く伝えていないのでちょっとしたミスの連続で相手のペースになってしまう。
失点も中途半端なクリアからカウンターを受け奪われてしまうし注意しなければいけない開始5分の間にとられてしまった。
攻撃に関してはパスミスが非常に多い。またパスの受け手の動きが少ないのでパスコースを自分たちで少なくしてしまっている。出し手のボールコントロールも大切だがオフボール時にさぼりがちになってしまうので意識してコースを作る動きを素早くしてもらいたい(特にボランチ、今日は極端にボールを受ける回数が少なかったので組み立てもできなかった)。

DFに関してはFWのプレスを無駄にしていることが多い。FWは奪うよりも次の選手にどこに来るか予測させるようにコースの限定をしながらプレスをかける。できてはいるが中盤の選手がタイミングが悪い。予測はしていても、タイミングが遅れてパスを出せれてから動く。ある程度相手にプレッシャーがかかるようにあと一歩早くプレスしていければよかったと思う。(後半のラスト10分位からのプレスが常にできれば良かったと思う。)
プレスのかけ方をチームとして理解していかなければ今後勝ちきることは難しくなると感じた。

マセコーチ
  1. 2013/09/27(金) 01:49:11|
  2. ⑥ SOLEIL FC (Jr youth)

プロフィール

ソレイユ・リーダー

Author:ソレイユ・リーダー
SOLEIL「最新情報」をチェック!!

カテゴリ

① Topics (60)
② 緊急連絡(当日のみ) (0)
③ 小学生の予定 (0)
④ 中学生の予定 (1)
⑤ SOLEIL FC Jr (小学生選出) (275)
⑥ SOLEIL FC (Jr youth) (335)
⑦ スクール対象 (区民大会情報等) (121)
⑧ SFC目白予定 (幼児フットサル) (2)
⑨ 合宿情報 (様子や行程) (522)
⑩ SOLEIL ALL (挨拶・お知らせ) (30)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR