SOLEIL Special Kids!

ソレイユ「最新情報」PC版サイトでの閲覧お薦めです

U-14CY選手権

vs両国
2013年9月22日(日)
U-14CY選手権 vsFC両国 3-0 (調布西町グラウンド)

GKが不在の中で良く戦ってくれたと思う。
相手がロングボールを多用してきてくるのはわかっていたのでスイーパーを1枚置き、DFはシンプルにプレーすることを意識させる。
前後半ともに危ない場面はあったが無失点で抑えたことは大きかった。
OFでは相手のラインが戻らないうちに速いカウンターがうまくいき先制することができた。
その後もゲンキ、アキが起点になりペナルティ付近で勝負するプレーを何度も作ってくれた。もっと決定機を決めきれていれば楽な展開になっていたと思う。

あとはシンプルにクリアするのは良いが相手のプレスがない場合にはもっとボールを動かすことができたと思う。オフボールの選手も判断して指示を出しながらパスを受けられるポジションをとれるはず。もっとオフボールの動きを意識していかなければ蹴り合いになってしまうだけであるので次の試合も意識させていければと思う。

マセコーチ
  1. 2013/09/29(日) 01:35:40|
  2. ⑥ SOLEIL FC (Jr youth)

プロフィール

ソレイユ・リーダー

Author:ソレイユ・リーダー
SOLEIL「最新情報」をチェック!!

カテゴリ

① Topics (60)
② 緊急連絡(当日のみ) (0)
③ 小学生の予定 (0)
④ 中学生の予定 (1)
⑤ SOLEIL FC Jr (小学生選出) (275)
⑥ SOLEIL FC (Jr youth) (335)
⑦ スクール対象 (区民大会情報等) (121)
⑧ SFC目白予定 (幼児フットサル) (2)
⑨ 合宿情報 (様子や行程) (522)
⑩ SOLEIL ALL (挨拶・お知らせ) (30)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR