SOLEIL Special Kids!

ソレイユ「最新情報」PC版サイトでの閲覧お薦めです

U-14CY選手権

2013年9月23日(祝・月)
U-14CY選手権 vsFC東京ウエスト 0-2 (相原中央グラウンド)

開始から自陣でのプレーが多い。
サイドでのDFで相手が短いワンツーを使いボールを動かすのに対してマークを突き切れておらずサイドを突破されてしまい、DFのセンター線が出されてしまいバランスが悪くなってしまう。
中盤も間延びしてしまう状態で中央のスペースを使われてしまいシュートを簡単に打たせてしまうことも多かった。
何とか凌ぎながらカウンターで時間をかけずにゴールまで攻めようとするがラストの精度がどうしても悪い。
ボールを回そうとするもコントロールミス、ボールを持ちすぎてカットが目立ち落ち着かせることができない。

後半は変化に期待し、前線にプレースタイルの違うヨウ、ナオキを入れ速い攻撃を狙っていく。
前線からのプレスは速くなり簡単には蹴らせることはさせなかったがセカンドボールの対応が遅れ、しっかりと収める事が出来なかったのが悔やまれる。
自陣でのプレーが増えていく中で18分、クロスボールに合わせられ失点。
その後はチャンスをほとんど作ることができず終了間際に失点し0-2で試合終了。

もっとミスを少なく、味方を使うことを意識していればよりチャンスを多く作れただろう。
また勝っていれば3次リーグ進出のチャンスが見えてきたので落としたくない試合だった…

そして、U-14の公式戦であれば「テスト前」とはいえ日頃から何度も言って居る様に、自身で調整して「ベストメンバー」で臨まなければ、夏の努力も報われない…
選手自身が一番分かっていると思うし、後悔の仕方にも納得出来ないものもあると思うが…

次の公式戦までは、ここから約1か月期間があるので修正をして次の試合に臨みたい。また、選手全員が共通意識を持ち試合に臨んでほしい。

マセコーチ
  1. 2013/09/29(日) 01:58:56|
  2. ⑦東京ユナイテッド ソレイユFC (Jr youth)

プロフィール

ソレイユ・リーダー

Author:ソレイユ・リーダー
SOLEIL「最新情報」をチェック!!

カテゴリ

①Topics (71)
②緊急連絡(当日のみ) (0)
③特選(サッカー塾)・特選(シュート教室)・特選(大人) (3)
④小学生の予定 (0)
⑤中学生の予定 (1)
⑥SOLEIL FC (小学生選出) (291)
⑦東京ユナイテッド ソレイユFC (Jr youth) (376)
⑧スクール対象 (区民大会情報等) (141)
⑨SFC目白予定 (幼児フットサル) (2)
⑩合宿情報 (様子や行程) (569)
⑪SOLEIL ALL (挨拶・お知らせ) (33)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR