SOLEIL Special Kids!

ソレイユ「最新情報」PC版サイトでの閲覧お薦めです

U-13CY選手権

2013年10月5日(土)
U-13CY選手権 vs調布FC 0-4 (大井第2G)

U-13クラブユース 第3戦。

開始からFW、ボランチの動きがあまり機能せずにボールの収まりが悪い。

選手同士の距離感を短く保てている時は連動ができていて細かいパスもつながる場面はあったが、それ以上にオフボールの際に動きが止まってしまい、ポジショニングが悪い時間帯の方が多かった。せっかくコースを限定しても逆サイドの選手がサボってしまえば何の意味もなくなってしまう。そのカバーを前線の選手が行う為、攻撃への押上げが遅くなってしまい攻め込まれる悪循環。

また、奪ってからのボールをもっと丁寧に動かしたい。相手のプレスに慌ててしまい適当なトーキックであったり苦し紛れのアウトサイドパスで浮かせてしまうことがまだまだ目立つ。正確なコントロール、パス、判断をもっと徹底していかなければいけない。

後半はハードワークが利いていて、収まりも良くなってきたが「ゴールのイメージ」が共有出来ていないと感じた。勝負所、展開する判断、1Playの後、その辺りは実戦で出来ないのが、もどかしい。単調な攻撃ほど「相手は守備し易い」では、どうする? 工夫する為のコミュニケーションも重要だ。
その中でもヨウ→アキからのシュートであったり、サイドでの2列目からの抜け出し、FWにGKと1対1で勝負させるパスを出すことはできていた。それを選手一人一人が意識し実際のPlayに繋げていくTryが、今後の試合で必要になってくる思う。

結果は0-4での敗戦となり3次リーグ進出が難しい状態ではあるが2次リーグ残り2試合。まずは勝利で活路を見出したい。

マセコーチ(リーダー加筆)


  1. 2013/10/09(水) 01:53:07|
  2. ⑦東京ユナイテッド ソレイユFC (Jr youth)

プロフィール

ソレイユ・リーダー

Author:ソレイユ・リーダー
SOLEIL「最新情報」をチェック!!

カテゴリ

①Topics (67)
②緊急連絡(当日のみ) (0)
③特選(サッカー塾)・特選(シュート教室)・特選(大人) (2)
④小学生の予定 (0)
⑤中学生の予定 (1)
⑥SOLEIL FC (小学生選出) (287)
⑦東京ユナイテッド ソレイユFC (Jr youth) (366)
⑧スクール対象 (区民大会情報等) (132)
⑨SFC目白予定 (幼児フットサル) (2)
⑩合宿情報 (様子や行程) (569)
⑪SOLEIL ALL (挨拶・お知らせ) (32)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR