SOLEIL Special Kids!

ソレイユ「最新情報」PC版サイトでの閲覧お薦めです

バーモントCUP東京都大会決勝大会

バーモントカップ
~第23回全日本フットサル大会・バーモントCUP東京都大会決勝大会~
H25年11月9日(土) 立川市泉市民体育館     

[一次ラウンド]
vsJMフットサルスクールワン 3-1
vsFCセレジェイラ 1-0
※一次ラウンド1位通過(2勝 勝ち点6 得失点差+3)
二次ラウンド進出決定!! ベスト8!!

[二次ラウンド]
準々決勝
vsFCトッカーノ 4-6 ※惜しくも準決勝進出ならず。。。 

バーモントカップ都大会1次ラウンド

予選を勝ち上がり迎えた都大会。
1次ラウンドは3チームリーグで1チームが決勝トーナメントに上がるため負けることは許されない状況。

第一試合 JMフットサルスクールワン
前線からのプレスがうまくいき数的有利の状態でゴールまで持ち込むことができていた。早い段階で点差を広げることができたがフィニッシュでの判断がもっと良ければ展開は楽になったと感じた。
DFはセットプレーでの対応でおくれをとってしまうところはあったが1対1での場面は簡単には崩されていなかったので問題なかった。 3-1での勝利。

第二試合 FCセレジェイラ
前線の2枚に出された時が攻め込まれることが多い。ただ前を向かせない状態で深く対応できればカウンターでチャンスに持ち込むことができていた。
少ないチャンスをものにし1点を守りきり1-0での勝利。

準々決勝 FCトッカーノ
1次ラウンドを勝ち上がり決勝トーナメント。
中央にボールを預けてから展開してくること自陣深くからロングボールを入れサイドを狙ってくるパターンがほとんど。対応できたときはカウンターで持ち込めるがクリアミスやカットされた後に逆サイドの選手を逃してしまいフリーの状態でシュートを打たせてしまうことが多かった。
後半はトモキを前におきより攻撃的な布陣をとる。守備の時間が長く続く中、カウンターで手数をかけずに攻め込み点差を縮めていくが途中の連続失点で突き放されてしまう。残り時間が少ない中で追加点を取るも及ばず4-6での敗戦となる。

相手に関係なく戦えていたし自分たちのプレーをしてくれたと思う。ちょっとした判断や技術の差で勝敗が分かれてしまったと思う。これで6年生の公式戦は全て終了となる。これからJrユース年代に向けての準備とそのちょっとの技術の差を埋めていけるように努力してもらいたい。ここからまたスタートとなる。敗戦を糧にしてよりレベルの高い選手になっていってもらいたい。


  1. 2013/11/09(土) 23:30:04|
  2. ⑤ SOLEIL FC Jr (小学生選出)

プロフィール

ソレイユ・リーダー

Author:ソレイユ・リーダー
SOLEIL「最新情報」をチェック!!

カテゴリ

① Topics (60)
② 緊急連絡(当日のみ) (0)
③ 小学生の予定 (0)
④ 中学生の予定 (1)
⑤ SOLEIL FC Jr (小学生選出) (275)
⑥ SOLEIL FC (Jr youth) (335)
⑦ スクール対象 (区民大会情報等) (121)
⑧ SFC目白予定 (幼児フットサル) (2)
⑨ 合宿情報 (様子や行程) (522)
⑩ SOLEIL ALL (挨拶・お知らせ) (30)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR