SOLEIL Special Kids!

ソレイユ「最新情報」PC版サイトでの閲覧お薦めです

TM (vs筑波大付属中学校)

2014年1月11日(土)
トレーニングマッチ(vs筑波大付属中) 筑波大付属中学校G

筑波大附属中との練習試合。

U-13
ボールを良く動かし展開で来ていた。
全体がプレーに関わろうとする意識があったので3つ4つとパスが通せればゴールまで迫ることができた。
攻撃に時間を多く使えた中でもっとDFからの積極的な参加も見られればいいなと感じた。
DFに関してはもっと高い位置でプレーした方がいいのではないかと感じた。相手OFが1枚しか残っていないのに3枚、4枚残っている状態が良く見られた。
状況に応じてラインコントロール、攻撃参加をしてもらいたい。

U-14
まずボールが収まらない。ボールは奪えるが味方に預けて動きを止めてしまう選手がほとんどなので無理な状態で仕掛けるしかない状況を自分たちで作ってしまうし結局蹴り合いになってしまう。選手全体が連動する意識、次のプレーに対しての予測を怠らないように準備をすることを徹底しないと相手をだます、崩すプレーはできないと思う。ずっと言っているがオフの動きにもっと工夫をしていきたい。

マセコーチ
  1. 2014/01/13(月) 21:12:39|
  2. ⑥ SOLEIL FC (Jr youth)

プロフィール

ソレイユ・リーダー

Author:ソレイユ・リーダー
SOLEIL「最新情報」をチェック!!

カテゴリ

① Topics (60)
② 緊急連絡(当日のみ) (0)
③ 小学生の予定 (0)
④ 中学生の予定 (1)
⑤ SOLEIL FC Jr (小学生選出) (275)
⑥ SOLEIL FC (Jr youth) (335)
⑦ スクール対象 (区民大会情報等) (121)
⑧ SFC目白予定 (幼児フットサル) (2)
⑨ 合宿情報 (様子や行程) (522)
⑩ SOLEIL ALL (挨拶・お知らせ) (30)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR