SOLEIL Special Kids!

ソレイユ「最新情報」PC版サイトでの閲覧お薦めです

2013年度・カイザー杯3.4年生の部(2日目)

2014年1月13日(月・祝) 小石川運動場
2013年度カイザースラウテルン市長杯 3・4年生の部

[3年生]
・ソレイユ
準決勝
vsトラスト 1-4

3位決定戦
vsブリッジョ 4-0

※惜しくも…  「第三位」

[総 評]
この学年は人数が少ない為2年生より助っ人3人を入れて臨んだ。

力はついてきてはいるが、気持ちでチームの動きが変わってしまう。
初日の大敗はまさにそれが出てしまった感じ。1点取られたことにより、全体が引いてしまいプレッシャーにも行けなくなってしまい立て続けに失点をして大差をつけられてしまった。
気持ちを持ちなおした2日目は全体の動きが変わり力のある相手にも互角に渡り合えていた。
まずはチーム全体が戦う気持ちを持つこと、自分たちの普段の練習に自信を持って最初から試合に臨めるようになってほしい。

最終結果:3位、初のメダルおめでとう。

更なる良い結果を目指してこれからの練習にも望ませたい。


[4年生]
・ソレイユ
vs ドランチ 4-2 

準決勝
vs トラスト 2-0

決 勝
vs ラスカル 1-1(延長1-1)(PK2-0)

※「優 勝」

[総 評] 
このチームはPLAYの内容も向上してきた。
後ろからしっかりとボールを繋ぎサイドへの展開から相手ゴール前に切り込んでいく、相手のプレッシャーが甘ければ仕掛けていくなどといった判断がしっかりと出来る様になってきている。
試合内容はほぼすべての試合をソレイユのペースで進める事が出来ていた。
更なる良い判断が出来る様にボールを足で視て、周りの状況を確認できるようにしたい。

決勝戦では怪我人の影響もあり追いつかれ延長戦へ、延長戦では雰囲気にのまれてしまった部分もあり、出足が遅くなり先制されてしまい、少し負けを覚悟したが選手達が気持ちを持ち直してくれ終了間際に同点ゴール!!
PK戦では同点に追いついた勢いのまま、GKの活躍もあり2-0で勝利し優勝。

最後は苦しい中で良く勝ちを取り戻してくれた。
とても良い経験が出来たと感じた。

優勝おめでとう



・ソレイユSS
vs トラスト 0-0

下位トーナメント 
vs ドランチ 4-0
vs 金 富  2-0

※ 「五 位」

初日試合後に選手達に2日目に向けてどういう姿勢、準備で試合に臨むべきなのか話をして向かえた2日目。
選手たちはしっかりと気持ちを切り替えて来てくれた。
ベンチからも雑談ではなく、仲間への声掛けに変わり、プレイも初日とは別チームの様な動きと激しさで相手にプレッシャーをかけ相手ゴール前へ何度も迫る事が出来ていたし、結果もしっかりと出してくれ、下位トーナメントの1位で終わる事が出来た。
それだけに初日のプレーが悔やまれるが、自分たちの力に自信をもって今後の練習に取り組んでいってもらいたい。


中澤コーチ
  1. 2014/01/13(月) 22:04:50|
  2. ⑦ スクール対象 (区民大会情報等)

プロフィール

ソレイユ・リーダー

Author:ソレイユ・リーダー
SOLEIL「最新情報」をチェック!!

カテゴリ

① Topics (60)
② 緊急連絡(当日のみ) (0)
③ 小学生の予定 (0)
④ 中学生の予定 (1)
⑤ SOLEIL FC Jr (小学生選出) (275)
⑥ SOLEIL FC (Jr youth) (335)
⑦ スクール対象 (区民大会情報等) (121)
⑧ SFC目白予定 (幼児フットサル) (2)
⑨ 合宿情報 (様子や行程) (522)
⑩ SOLEIL ALL (挨拶・お知らせ) (30)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR