SOLEIL Special Kids!

ソレイユ「最新情報」PC版サイトでの閲覧お薦めです

1歩でも半歩でも

1歩でも半歩でも
2015年8月29日(土) U-13CY選手権

U-13クラブユース
前半からペースを失ってしまった。どうしても相手の攻撃に対して、やみくもに蹴ってしまうという消極的なPLAYが、全てを後手後手にしてしまい、結果として失点になってしまった。
夏に強化してきた事、今出来る事、今トライして学ぶべき事・・・
その事を考えて試合に臨まなければ、成長はないです。
前半と後半では「全く別のチーム」でした。一人一人がPLAYに責任を持って、積極的に係わり、沢山ミスをしても「修正」
する。何度も何度も繰り返し、成功と失敗の数が多くなる。
その地道な一歩が、確実な地盤になっていくものです。

試合中に修正できた部分として、DFラインは安定してプレー出来ていた。
後半はしっかりとつなぐことを意識。ボールに係わる選手が増えたことで保持する時間が長くなり、自陣からコート中央でプレーすることが多くなった。

結果としては0-2で敗戦となるが、勝敗以上に公式戦では、多くのものを吸収してもらいたい。


  1. 2015/08/30(日) 00:16:48|
  2. ⑥ SOLEIL FC (Jr youth)

プロフィール

ソレイユ・リーダー

Author:ソレイユ・リーダー
SOLEIL「最新情報」をチェック!!

カテゴリ

① Topics (60)
② 緊急連絡(当日のみ) (0)
③ 小学生の予定 (0)
④ 中学生の予定 (1)
⑤ SOLEIL FC Jr (小学生選出) (275)
⑥ SOLEIL FC (Jr youth) (335)
⑦ スクール対象 (区民大会情報等) (121)
⑧ SFC目白予定 (幼児フットサル) (2)
⑨ 合宿情報 (様子や行程) (522)
⑩ SOLEIL ALL (挨拶・お知らせ) (30)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR