SOLEIL Special Kids!

ソレイユ「最新情報」PC版サイトでの閲覧お薦めです

「次へ」の終幕

さわやか杯
さわやか杯・結果[6年生は写真の前列のみ]
vs 城北アスカ 0-1 ●

昨年と同じく、この地で6年生の挑戦は幕を閉じた…

展開は終始劣勢、だが、ここに辿り着くまでに力を結集し、
共に切磋琢磨してきた6年生は終了のホイッスルが鳴るまで
誰一人として、諦めてはいなかった。
いや、終了の瞬間まで「必ずやってくれる」とさえ思える気迫があった。

点を入れられた直後の相手GKを越えるアキのシュート、ファール判定「レツタ、幻のゴール」
何度も相手のシュートを弾き返すリキの気力。最後まで全力で走り切ったメグ。
チームの勝利を信じて身体を張り続けたヨウ。
「俺が獲る」というマサト(C)の想い。  全てが気迫のPlayだった。

何より素晴らしかったのはハーフタイムに告げた「秘策」を選手一丸となってやり切った事だ。
それは、5年生全員で守り、6年生が必ず追いつくからという、本来のポジションを大幅に変更
した「約束」だった。15分という限られた時間ではメンタルが勝負となる。
6年生の為に頑張りたいという5年生の気持ち…
最後の勝敗は、6年が決めるという覚悟…

サッカーが大好きな子供達に突き付けられた「現実」は非情にさえ感じるが、
悔しくて悔しくて止まらない「涙」は純粋に美しいものだった。

次の年代へ思いを託し、静かに現実を受け止める選手達。
そこには文字通り「さわやか」な風が吹いていた。

有難う。4.5年生達。
顔をあげて、胸を張れ! 「本当に本当に最後まで、感動を有難う」6年生諸君!!

リーダー

  1. 2012/09/02(日) 22:36:29|
  2. ⑤ SOLEIL FC Jr (小学生選出)

プロフィール

ソレイユ・リーダー

Author:ソレイユ・リーダー
SOLEIL「最新情報」をチェック!!

カテゴリ

① Topics (60)
② 緊急連絡(当日のみ) (0)
③ 小学生の予定 (0)
④ 中学生の予定 (1)
⑤ SOLEIL FC Jr (小学生選出) (275)
⑥ SOLEIL FC (Jr youth) (335)
⑦ スクール対象 (区民大会情報等) (121)
⑧ SFC目白予定 (幼児フットサル) (2)
⑨ 合宿情報 (様子や行程) (522)
⑩ SOLEIL ALL (挨拶・お知らせ) (30)

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR